ハッカドールのツイッター

ハッカドール1号は下級生たちの勢いに呑まれ気味!?――『バトルガール ハイスクール』の星守少女取材レポート、最終回ですっ![PR]

第1回はこちらから:
http://blog.hackadoll.com/post/121244102400/pr

第2回はこちらから:
http://blog.hackadoll.com/post/121736192145



みなさんこんにちわーっ!
ハッカドール1号ですっ!

なでなで愛っ!
そして世界を救うっ!
つまりなでなでは世界を救うっ!

というわけで、コロプラが提供するスマートフォン向け学園アクションRPG、『バトルガール ハイスクール』の取材もいよいよ大詰めですっ!
すっかりなでなでにハマってしまったわたしとしても名残惜しいですが、最後まで張り切って参りますっ!


▼DLはこちらから
 




さてさて、これまでご紹介した星守のみなさんは神樹ヶ峰女学園の高等部の生徒でしたが、今回はひときわエネルギッシュな中等部の皆さんに来ていただきましたっ!

●中等部の皆さん、自己紹介をお願いしますっ!


:めんどくさいのう……。

1号:ハッ!? これはもしかして、出オチというものでしょうかっ!

:どうしてもやらんといかんのか?

1号:そ、そこをなんとかお願いしますっ!

:仕方ないのう……。わしは藤宮桜、中等部一年生じゃ。


1号:あ、あれ? もう終わりですかっ!?

ひなた:ちゃんと自己紹介しなきゃダメだよ! おじいちゃん子だからってすぐ縁側でぼーっとしたがる桜ちゃんには、バツとしてスーパーひなたチョップです!(ペチッ)

:おお、ひなたは今日も元気じゃ。あとは任せるとしようかのう。

ひなた:うぅ……しょうがないなぁ。えっと、南ひなたです! 中等部の一年生で、ソフトボール部に入ってます!


ひなた:ひなたは六人兄妹の末っ子なんだよ! おしゃべりが好きで、ちょっぴりうるさいって言われちゃうこともあるけど……えへへ、やっぱり楽しいのが一番だよね! 皆にも笑顔になってほしいし、それから、それから……。

:十分伝わっていると思いますわよ? ワタクシは千導院楓。中等部の二年生で、美術部に所属しておりますわ。ストレス発散法は街歩きですの。


ひなた:楓ちゃんのおうちはお金持ちなんだよ! でも、自動販売機とかカップラーメンで目がキラキラして感動しちゃうの!

:有り体に言って世間知らずじゃな。

:さ、最近の庶民の発想が優れているのですわ! ワタクシここに来るまで、先の割れたスプーンなんて見たこともありませんでしたわ。……そ、それよりも、次ですわ! 次に参りましょう!

ミシェル:は~い。中等部二年生の綿木ミシェルです。ミミって呼んでね! ママがフランス人で、ミミはハーフなの。


ひなた:ミミちゃん先輩は手芸部で、ふわふわでもこもこなぬいぐるみが大好きなんだよね!


:こんな感じのほっかむりがトレードマークじゃ。

ミシェル:それはうさみみフードだよっ! うさぎさんのコスプレなの!

1号:コ、コスプレ!? 普段からコスプレを堂々としているのは、すごいですっ! ……ちなみに、あちらの方はずっと空を眺めていらっしゃるようですが?

:……心美先輩、出番ですわよ?

心美:えっ? あっ、ご、ごめんなさいっ! 私、その……あ、朝比奈心美、中等部の三年生で、天文部……です。


ミシェル:心美せんぱいは巫女さんなんだよ。お星さまのことにすごく詳しくて、お星さまの声も聞こえるんだって。

1号:なるほどっ! それで空を眺めていたんですねっ!

:こう見えて心美先輩は、たまに皆が驚くようなすごい勇気を見せますのよ。

心美:か、楓ちゃん……そういうのはあんまり、その……。

うらら:ここみは頼りになる先生を募集中で~すっ!

心美:う、うららちゃん!?

うらら:というわけでバトンタッチ! やっぱり大トリはうららだよね! 蓮見うらら、中等部三年生! 将来の夢はズバリ、アイドルで~すっ! 世界中の皆を、うららの魅力で虜にしちゃうの! 今日はうららの魅力を、特別に教えてあげちゃうね♪


うらら:あ~っ、これを見てるアナタ! 今ステージに立つうららの姿を想像したでしょぉ? それとも水着姿のグラビアかなぁ? うらら、水泳部だし? えへへ、そんなにうららのこと、好きになっちゃった? 早速興味持ってくれて嬉しいよぉ!

1号:す、すごい勢いですっ! なんという押しの強さっ!

うらら:でも、うららはわかってるの。忙しい……よね? うららは気遣いのできるオトナの女だから、待ってるよ。ず~っと、信じて待ってる。うらら、ここから応援してるから、お仕事がんばって! 早く会いに来てくれると、嬉しいな♪

1号:か、完璧な上目遣いっ!? 見事なおねだり交渉術ですっ!

心美:あ、あの……お星さまたちが、なにか聞きたいことがあるみたいです……。

うらら:も~、何よここみ、これからがいいところなのに~っ!

心美:あの、秋葉原でなでなでが、どうとか……。

1号:ハッ!? そうでしたっ! わたしが星守の皆さん全員に会ったら言うことになっていたんでしたっ!


●アキバdeミスなでなで総選挙!



なんとなんと、6月19日から28日まで、秋葉原に『バトルガール ハイスクール』の星守少女たちが降臨しちゃいますっ!

そしてこの『アキバdeミスなでなで総選挙』では、誰が一番先生方に"なでなで"されるのかという、新手の人気投票だったりしちゃうのかもしれませんっ!

詳しくはコチラっ!
http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/cmp201506/nadenade.html



リアル"なでなで"を体験できるこのチャンスっ!
すでに仲良しな生徒さんがいらっしゃるベテランの先生方はもちろん、赴任予定の先生方も、前代未聞のこのイベントを見逃す手はありませんよっ!

というわけで、名残惜しいですが、わたし、ハッカドール1号の神樹ヶ峰女学園取材もここまでっ!

かわいい星守少女たちと学園生活を過ごしながら世界の危機も救っちゃう、"なでて、学んで、爽快バトル!"な、『バトルガール ハイスクール』
その奥深い魅力はまだまだ語り切れていませんが、続きはぜひ、ご自分の目で確かめちゃってくださいっ!

▼DLはこちらから
 


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜