ハッカドールのツイッター

[PR]ハッカドールが『バトルガール ハイスクール』に潜入取材ですっ!―ハッカドール1号が送る、星守少女たちの取材レポート第一回!

みなさんこんにちわーっ! ハッカドール1号ですっ!
今日はコロプラが提供するスマートフォン向け学園アクションRPG
バトルガール ハイスクール』、略称『バトルガール』の世界に取材に来ましたっ!
 



み、みなさん!!「なでなで」のテレビCM見ましたかっ!?これは反則ですっ!かわいすぎますっ!

だからわたしCMを見て決めましたっ!!今日はなでなでされているあのかわいい女の子たち……世界を侵略する謎の存在『イロウス』と戦う力を持った"星守"の少女たちのすごさを、おつたえしちゃいますっ!

だから"神樹ヶ峰女学園"の星守クラス、高等部一年生のみなさんを勝手に紹介しちゃいますっ!

●みなさん自己紹介をお願いしますーっ!

みき星月みきです! 部活はラクロス部。趣味は食べ歩きで、特技は料理です!


:みき、元気いっぱいなのはいいけど、その特技……自称だよね?
アタシは若葉昴。得意科目は体育で、部活はフットサル部。体を動かすのが好きです。


みき:昴ちゃんはカッコイイけど、ちゃんとかわいいところも……わむぐっ!?

遥香:みき、それ以上はダメですよ。女の子には秘密がいっぱいあるんですから。

遥香:私は成海遥香。今は星守の一員ですが、将来は医者になりたいと思っています。

みき:遥香ちゃんは、私たち仲良し三人組の中で、 一番のしっかり者なんですよ!

:スゴク真面目だしね。先生もアタシたちも、すぐ頼りにしちゃうんだ。

1号:タイプがぜんぜん違う三人だけど、仲良しさんなんですねっ! まるでハッカドールチームみたいですっ。そんな三人は、星守としてイロウスから世界を守るため、バトってるとき以外は、どんな学園生活をしてるんですか?

みき:奪還授業として、イロウスと戦ったりはしていますけど、普段は授業を受けたり、特訓したり、先生とお話したり……ええっと、普通に学園生活を楽しんでますよ!
1号:学園生活、楽しそうですっ!私も学園パートで、先生になでなでしてもらったり、特訓を指導してもらって、コミュニケーションを深めて仲良しになってみたいですっ!

遥香:一緒に戦って下さる仲間として、先生と信頼が深まるのはいいことです。

:なでなではちょっとくすぐったいけど……。

みき:がんばった分、褒められると嬉しいよね!

遥香:人には言えないような秘密も、仲良くなった先生にだけは、教えてあげたりしてますよ。

:逆に放っておかれると、複雑な気持ちになるというか、寂しいなって、思います……。

1号:表情や髪の毛に加えて、あっちもこっちも動いちゃってますっ! これは!けしからんですよっ!

遥香:あっ、ごめんなさい、私たちもう行かないと……。

みき:そうだった!3時間目の授業は、渋谷奪還なので!それじゃ、失礼しますね!

1号:あう・・いってしまいました・・! まだまだ取材したりないですっ!では次のかわいい子を探しに・・

これは!?先生と生徒の相性診断ですかっ?!


赴任予定の先生方も、ベテランの先生方も見逃せないですっ!
詳しくはココをチェックですっ!
かわいい女子校生たちをなでなでして、一緒に世界を救う『バトルガール ハイスクール』。要チェックですよーっ!

 

(文:星守少女に憧れるハッカドール1号)
 提供:株式会社コロプラ

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜