ハッカドールのツイッター

印象に残ったのはまさかの○○!?ハッカちゃんねるVol,8アフタートークレポート

 ハッカドールから生まれた情報バラエティ番組『ハッカちゃんねる』の第8回放送がニコニコ生放送で3月22日に行なわれ、MCの上田麗奈さん、ハッカドール1号役の高木美佑さん、DeNA岡村直哉、ゲストMCとしてハッカドール2号役の奥野香耶さん、ハッカドール3号役の山下七海さんが登場した。

 おでんを食べながら総集編として今までの放送を振り返ったり生ドラマ「シンデレラ」に挑戦したりと盛りだくさんの内容だった。今回は収録を終えた4人に行なったインタビューを紹介しよう。

●第8回『ハッカちゃんねる』収録後インタビュー

──今日の放送の感想からお願いします。

上田 今日はおいしいおでんを食べることができて、おかむー(MC岡村)さんにもおいしくおでんを食べてもらえて本当に良かったなと思います。おかむーさんもとても喜んでいました。(注:番組内で岡村は熱々おでんを食べ口内を負傷)

奥野 今日の一時間半が短く感じて、『ハッカちゃんねる』に慣れてきたのかなと思います。あとはおでんがすごくおいしかったです!終わったら玉子を食べます!

山下 私は生ドラマの最後で自分が選ばれたのがすごく嬉しかったです!あと、みゅーとお揃いのツインテールに気づいたコメントをしてくれた方がいたのが嬉しかったです。
高木 今日は今までとは違ったことができて楽しかったです。私がシンデレラなのに選ばれない展開になってしまいましたがすごく楽しかったです!あと、ジェンガが意外と楽しかったのでまたやりたいです!

──今日の放送ではおかむーから声優アワード受賞おめでとうの手作りトロフィーが贈られましたが?
山下 顔がにっこりしているのでいいと思います 写真に収めておきます

上田 「祝」の文字の下から土台のビンのラベルが見えてるんですよね・・

奥野 スタジオの飾りが増えていいなと思いました

──今回は総集編なので、今まで8回の放送で印象に残ったことを教えてください。

高木 もふもふした格好で女子会みたいにできてよかったなって思います。あとはおかむーがいてくれてよかったと思います。

上田 おかむーのいろんなところが思い出されます。『アイドルマスター SideM』の特集回で、ぽんこつだったおかむーが終わったあと正座して反省してる所とか…

奥野 冬コミちゃんねるでおかむーさんに電気ショックを流したのが楽しかったです(笑)。ちょっとかわいそうだけどまたやりたいです電気ショック。いろんなショックを与えたいです。
山下 冬コミの前日設営の時にロケで東京ビッグサイトに行ったんです。途中NGを5、6回出していて、皆さんはあたたかく笑ってくれてたんですけど、私はやばいやばい!の気持ちでいっぱいでした(笑)

──高木さんはこの前DeNAの一日社員体験をしてきたそうですが、どうでしたか?

高木 入ってすぐにハッカドール1号2号3号のパネルが置いてあるんですけど、すぐ隣に横浜DeNAベイスターズの中畑清監督のパネルが並んでてまるでハッカドール4号みたいですごいなって思いました。

上田 中畑監督役を狙ってます!上田麗奈です!

高木 開発会議もしたので動画を見てもらうと内情を知ることができると思います!

──次の『ハッカちゃんねる』は5月3日から徳島で開催されるマチ★アソビに参加します。意気込みなどをお願いします。

上田 前回のマチ★アソビは他の作品で参加していたのですが、今回はみんなの歌も見たいしなんならコーラスとか合いの手とかでもいいので、私も一緒に歌えたら嬉しいです。

奥野 風に吹かれて外で番組をするのもさわやかでいいなって思います。徳島ラーメン食べながらできたらいいなと想像が広がってます。早速さっきななみんと「First Heart Beat」のダンス確認をしました!

山下 ヒールを履いてダンスをすることがあまりないので、練習して慣れないとなってドキドキしてます!

高木 がんばります!

 次回の『ハッカちゃんねる』は高木美佑1日DeNA社員編(絶賛編集中)。その次は5月3日〜5日に開催される徳島のアニメイベント「マチ★アソビ」でステージが行われるのとのことで楽しみにしてほしい。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜