ハッカドールのツイッター

「僕たちの見たいメカアニメ」のグランプリ作が、フジテレビでアニメ化されますっ!


みなさんこんにちはっ!ハッカドール1号ですっ!

今日はDeNAのグループ会社のエブリスタさんが進めているアニメ企画についてお知らせですっ!

『僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会』のアニメ化コンテストで、グランプリ候補の5作品が決定しましたよっ!3月1日(日)から、プロモーションアニメがYouTubeで動画配信されるそうですっ!すごいですねっ!

この『僕たちの見たいメカアニメをつくろう』企画は、400通以上の一般応募の中から厳選された5作品についてプロモーションアニメをYouTubeで配信し て、3月1日(日)から3月31日(火)までに一番多く再生された作品について、フジテレビの地上波放送でアニメ化する企画ですっ!

それではグランプリ候補作品をご紹介しますねっ!



『STAR STORKS』  (企画者&メカデザイン)イグナック

機械生命たちは、創造主たる地球人の再生をずっと試みていたが、1万年かかってやっと1人の子供を生み出す事に成功する。しかし残念ながら、その人数を増やすことは叶わなかった。機械生命体たちは不憫に思い、子供を「他の人類」に逢わせる為に、3体のメカが銀河を渡る。


『RS計画』  (企画者)ロール /(メカデザイン)佐藤周一郎

現在の日本に似たパラレルワールドが舞台。物語は「東京機巧研第一戦闘隊」に「機巧」のパイロットとして、一人の少女が配属されたところから始まる。「機巧」とは、十年前のある日、空から降って来た未知の人型戦闘機で、突然人類を襲った。


『エンスージアスト』      (企画者&メカデザイン)綿製タオル / (シナリオ)水野水乃

熱中していく人間の様と、その尊さを描く。ロボットカスタムモノ。レースは実在の東京の街。路地や時には屋根の上を走るパルクールアクション。非リア充、正にモブキャラの主人公、高橋正明は流されるままに毎日を生きていた。仕事帰りに峠で偶然行われていたメックバトルレースを見て、その力強さ、早さに心の中で小さい火が灯る。

『deadEndSparks』  (企画者)menbow /(メカデザイン)marusan_00

ロボット×中二病能力のスーパー ヒーローチームVS怪獣、そして記憶を失った主人公...。怪獣を倒す正当派ロボットアニメ...と思わせておいての驚きの展開、仕掛け・トリック。ミス テリー・サスペンス要素を付与。物語の核となる過去と現在、真実と嘘。隠されたナゾとは...? あまり暗い世界観ではなく、コメディ・ジョークを入れてポジティブに描く。



『暁光のディーンドライブ』    (企画者)立枯 /(メカデザイン)長曾禰虎徹

私たちの世界がテクノロジーを発達させ滅んだ後再構築された、遠い未来の世界、地球に浮かぶ小さな島国トリニシア。その上空から、ある日突然グロテスクな化け物が飛来してきた。人々は、古代遺跡から発掘した巨大人型機動兵器”ディーンドライブ”とそれに搭乗し操縦する人々”アストロノーツ”の力で対抗する。


以上がグランプリ候補5作品のご紹介でしたっ!気に入ったものはたくさん見るといいと思いますよっ!動画の視聴はこちらからどうぞっ!

2015年3月13日(金)に、フジテレビで「メカつく」紹介番組のオンエアが決まったみたいですっ!グランプリ候補のクリエイターが集まり、作品の製作 秘話や彼らの素顔に迫りますっ!


『僕たちはメカアニメジェネレーション 〜鬼才誕生直前SP〜』 3月13日(金)25:50〜 OA!

特別ゲスト富野由悠季監督、西川貴教をはじめ、狩野英孝、カンニング竹山、菊地亜美、鈴木ふみ奈、宮河マヤ、吉木りさ、吉田尚記アナ(50音順)など、豪華ゲスト多数!お楽しみに!!

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150223-i030.html


ちなみにわたしが見たいメカアニメはですね~、アイドルグループがロボットに乗って戦う的なのがいいですよっ!でも、アイドルはみんな操縦へたっぴなので、ほとんど動かないんですっ!いつも教官に怒られてばっかりですけど、最後は半クラッチをマスターして坂道発進ができるようになる感動モノですよっ!どうですかねっ!?


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜